※ 2021/10/24時点の情報。
Mac m1上のUnityでAndoridアプリをビルド、実機にデプロイするときに躓いたことの備忘録。
1. 環境
PC
MacBook Air M1
Unity
バージョン:2019.4.20f1
Android
端末:Xperia XZ1 SO-01K
バージョン:9
2. Androidの設定
- Android端末とPCをUSB接続する
- 開発者オプションを開く
- [デバッグ]→USBデバッグをオンにする
- [ネットワーク]→デフォルトのUSB設定をファイル転送にする
- 「コンピュータにドライバをインストールしますか?」的な文言が出てきたら「はい」。PC側でドライバの設定を行う。無ければスルー
※今回はソニーのドライバがPCにインストールされたため設定した
3. Unityの設定
- メニューバー[File]→「Build Settings...」
- PlatformでAndroidを選択
- Run DeviceでUSB接続しているAndroidを選択
- Scenes In BuildにAdd Open Scenesから任意のシーンを追加
- Build And Run
以上